福和会は「福和会2021健康保険国政会」を開催し、政界、政府関係者、医療界の代表者、青年会などを幅広く招聘しています。 VIPゲストには、ウィリアム・ライ副大統領、陳建仁元副大統領、立法院長、社会保険局と厚生省の医学部長、医学部長が含まれます。 国立台湾大学と台北医科大学、多くの医療代表者と地域の意見のリーダー。
最初のセッションでは、厚生省社会保険局のシャン・ドンフー所長が国民健康保険協会の役割と機能について説明した。 陽明海運大学付属病院の周英正教授は、健康保険予算の配分について議員と話し合った。
国民健康保険フォーラムは、国民健康保険協会に4つの提案を提出しました:
1.評議員の代表性を向上させます。
2.医療専門家を尊重します。
3.国民健康保険協会の範囲を実施します。
4.操作と効率を改善します。
2回目のセッションでは、まず一次医療機関の重要な問題について話し合いました。 もともと病院の総量を割り当てていた一部の大規模な医療機関は、段階的な医療計画を迂回し、草の根レベルの総量を競うために独自のサブクリニックを設立しました。 ヘルスケアの運営基盤は医療エコロジーに影響を与えるでしょう、そして政府はそれを真剣に受け止めるべきです。
医療産業の基盤は医療のタレントです。 質の高い医学教育をどのように維持するかは、将来の台湾の医療の持続可能な発展にとって重要なトピックです。 医学教育は非常に専門的で複雑であり、長期間の訓練とさまざまな分野の多数の専門教師の指導が必要です。 医療の質を維持するためには、教師の利用可能性が非常に重要です。 医学生の登録を盲目的に拡大すると、必然的に教師が不足し、教育と訓練が不十分になります。
「福和会2021健康保険国政会」は、2020年よりもトピックに関するより詳細な議論を提案し、医学界、学界、公的および政府の医療政策の間の架け橋として機能し続け、台湾の医療環境の持続可能な開発を促進し
Agenda
FTV
RTI part 1
RTI part 2
CNA
ITN
Commercial Times
Economic Daily News
UDN
Epochtimes